ねこと花のつぶやき

宇宙とは、ヒトとは、そんなことを考えていると元気が湧いてくる。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

空間とは何か

前回のブログでは、 『空間に射影している意識』という概念を、 文章に自ら綴っておきながら、 『空間』って一体何なのか、疑問が湧き上がってきた。 次の日、ヌースビギナーズラックという you tube 動画で、早速その疑問の答えを得てしまった、 次に私なり…

3『シリウス革命』を読み始めました。

ミクロとマクロは、どう考えても一つに繋がってるよね。 昔から、この感覚に強い確信があるのに、 それを、説明しようとしても出来ない、 そんな自分のことが、もどかしかった。 何処で覚えたのか『人間の体は、小宇宙』 そんな言葉もずっと、記憶にこびり続…

ブログを始めたきっかけ。

とても孤独を感じていたとき、 自分と同年代の方が、 些細な日常や、本音を ネットのブログとして公開して、 綴っておられる方を、見つけた。 コメントのやりとりもないし、 フォロアーもいない。 考え方とか、趣味、趣向に好感がもてた。 親近感がわいて、 …

2『シリウス革命』を読み始めました。

この本は難解であるのに関わらず、言葉だけではない、 この本から放たれている何かが、 とても魅力的で、引き込まれてしまう。 感覚や直感が先行して、好感をもってしまう。 とはいえ、頭脳のほうが、追いつかずに、 一度読んだだけでは、 何がなんだか訳が…

1『シリウス革命』を読み始めました。

この本に出会ったきっかけ。 コロナ不況により、いろんな負荷が自分にかかったのと、 それまでの、 様々なストレスが、爆発してしまい、 少し神経症的になったのがきっかけで、 『神経症』というワードをパソコンで、検索した。 すると、『半田広宣』さんの…

自然に任せてみよう。

コロナ休業後、仕事がなくなった。 ひきこもり中。 以前までは、落ち込むことや、悲しいことや、自信をなくすことがあっても、 無理矢理ポジティブに自分をもっていこうと必死になっていたけど、 そうすると、 リバウンドがあって、結局、またネガティブにな…