ねこと花のつぶやき

宇宙とは、ヒトとは、そんなことを考えていると元気が湧いてくる。

地球はなぜ丸いのか

みなさま、こんばんは。

コロナがはじまった頃に、ブログをはじめ、

やっと、コロナ騒動が終わろうとしている今日この頃に、

また、パソコンを開けました。

 

あの頃と、全く違う自分がいます、不思議です。

 

意識が反転しました。

 

 

コロナ騒動以前は、物質スクリーンに、ガッツリへばりついてました。

 

現在は、スクリーンから、離れて見れるようになりました。

 

 

私は、意識体なんですよね。ええ、そうです、宇宙意識なんですよね。

 

地球は丸いというのは、そうかもしれないし、

そうじゃないかもしれない。

 

実際に、丸いんですが、

そんな風に見えてるモノ。

 

ずっとまっすぐ前進していくと、

もとの自分の背後を見る、

元の位置に戻ってくるという表現を、球というカタチにして、

自我意識(分離した焦点の位置)に認識される。

 

全ての物質は、意識を表現しているのですね。

 

太陽はすごく大きいかもしれないし、

そうでないかもしれない。

 

でも、実際は、空で、直径約5mmの光の点に、見える。

それは、わたし自身の中心。

 

物質世界にヘバリついているというのは、

巨大な太陽の周りを廻っていると思いこんでいるようなもの。

 

でも実際は、

あの直径5mmの光の点や、

美しい景色、隣人達、パートナーこそが、

この位置に焦点を合わせた自分(自ら分かれた)の現れだったのだ。