ねこと花のつぶやき

宇宙とは、ヒトとは、そんなことを考えていると元気が湧いてくる。

2023-01-01から1年間の記事一覧

エネルギーバンパイア

みなさん!こんにちは! お久しぶりの日記です。 前回の日記‥ 途中で終わっていたんですね‥ 『現実は、体感が、中で起きている』 なるほど! はっきり言って、そんなブログを綴っていたことすら、忘れてました! 自分のメモに復習させられたのと同時に、読み…

現実は体感が中で起きている

こんばんは。 並木良和さんのyoutubeで何度もおっしゃっていたことを、 メモ書きとして、記録しておきたいです。 後日、深堀りして、私なりの解釈を、文章にできたらと思ったからです。 『現実は、体感が、中で起きている』 重要センテンスです。 バシャール…

地球はなぜ丸いのか

みなさま、こんばんは。 コロナがはじまった頃に、ブログをはじめ、 やっと、コロナ騒動が終わろうとしている今日この頃に、 また、パソコンを開けました。 あの頃と、全く違う自分がいます、不思議です。 意識が反転しました。 コロナ騒動以前は、物質スク…

久しぶりのブログ

コロナ騒動が終わろうとしている。 マスクも来月から外してもいいことになった。 このブログを書きはじめたのは、コロナが流行しはじめて、 世界が大騒ぎしていた頃のこと。 この三年間の学生生活を過ごした、高校生、大学生達は、 外出もままならない学校生…