ねこと花のつぶやき

宇宙とは、ヒトとは、そんなことを考えていると元気が湧いてくる。

エネルギーバンパイア

みなさん!こんにちは!

 

お久しぶりの日記です。

前回の日記‥ 途中で終わっていたんですね‥

 

『現実は、体感が、中で起きている』

 

なるほど!

 

はっきり言って、そんなブログを綴っていたことすら、忘れてました!

自分のメモに復習させられたのと同時に、読み返していたら、

 

なんて、これまでの日記って、文章がわかりにくくて、

人様に伝わりにくいうえに、自己満足的なんだろうと、思いました。

 

もし、通りすがりに、そんな超気まぐれな、

この自己満足日記を読んでくださっている方がいたら、今日の日記を含め、

ありがとうです、そして、こんにちは😄です。

 

 

さて、前回の続きですが、ちょっとだけ、今回の表題と関連づけさせます。

 

(この流れも超唐突なうえ、無理やりです。)

 

エネルギーバンパイアについて。

 

最近、このテーマに考えさせられる事件が、自分の身の周りに起こったので、

メモしておきます。

 

こんな体感が起こり、そして、あるグループから抜けました。

 

『なんだか、この人といると疲れる。』

 

このワードって、インターネットで調べると、

だいたい、エネルギーバンパイア

という単語に出くわします。

 

そして、そーだったんだ、あの人から、エネルギー吸われてるんだ!

って、解釈して、納得するわけです、

 

そんな奴からは、逃げろ!ってなっちゃうわけですね。

 

でも!

 

まって!

 

(出典:フォトライブラリー 著作権あり) 
エネルギーは、箱で囲むものではない!?
囲ってしまうと、奪われるんじゃないか恐れる!?

 

話はそんな簡単に終わるんでしょうか?

 

そして、ほんとうに、エネルギーって吸われるの?

 

これ、前回の『現実は、体感が、中で起きている』

と紐づけて考えると、矛盾がありませんか?

 

実際、わたしの日常で起こった出来事なんですが、

あるグループのリーダーと関わるのが、しんどくなって、

そのグループから抜け、

なんとなく、この事件に関わった単語を、ネットで検索してたら、エネルギーバンパイアという文章に、出会ったわけですが、

 

最初は、うん、うん、と読みいってたのと同時に、

スピリチュアル の世界では、よく、エネルギーバンパイアって、聞くし、昔読んだことがあるなー、

と思ってました。

 

まぁ、要するに、そういうやつ(バンパイア)が居るので、

気をつけな!っていう呼びかけなんですが・・

 

そして、確かに思い返してみると、そのグループに関わっていたリーダーも、

毎回こう言っていたんです。

 

よく、子供の話を持ち出して、

 

『子供から、元気をもらわないとね』と、

 

さて、この言葉を聞いて、あなたなら、どういうことを考えますか?

 

わたしはというと、なんと、頭の中で、毎回こう考えていました!

 

『え?エネルギーって、自分と、源と繋がっていたら、

いくらでも、補給できるんじゃ

ないの?、子供からもらうものなの?』

 

『それに、自然(ネイチャー)と適切に関わっていたら、

いくらでも、元気になれるんじゃ?

エネルギーて循環してるんだよ』

 

『もしかして、この人って、エネルギーバンパイア?』

 

はい、

この『もしかして、この人って、エネルギーバンパイア?』という、

脳内思考・・

 

過去の悩める自分が、いつだったか、

どこかで読んだスピリチュアル の受け売り思考です。

 

この受け売り想念を、信じきり、強靭な想念として、自分の中に思考体系として、築いていたのでしょう。

 

すると、どうでしょう、

 

エネルギーバンパイアがいる世界が、わたしの世界として、

構築されていくわけです。

過去において、育ってきた環境についても、

こう思うわけです。

 

『わたしの親、エネルギーバンパイアだったんだ、

だから、子供の頃、しんどかったんだ。』

 

この罠にハマってしまっていいのでしょうか。

 

これからの人生、またもや、逃げても逃げても、エネルギーバンアイアに

出会すことになるのは、ほぼ確定です。

 

実際、エネルギーバンパイアについて研究し、綴っていた著者の方も、

永遠に、エネルギーバンパイヤと思われし人と出会い、

その構築された想念体系どうりに、しんどくなっておられるようでした。

研究成果は、実証され、正しかった、

そして、その想念の正しさは、経験にもとづき、実証され続けなくてはいけません。

 

科学においても、歴史においても、研究結果が実証されつづけ、

世界が成り立っていけばいくほど、想念は強固なものとなり、

物質世界は、あり続けることができます。

 

じゃあ、エネルギーバンパイアと出会わないようにするには、

どうすればよいのか、

 

事実、あなた、

そのグループのリーダーといると疲れたんでしょ?経験したでしょ?

そういう、エネルギーバンパイアっているんでしょ、

 

って話になるんですが、

 

これも、ちょっと、

待った!です。

 

では、

こういう信念に書き換えるのは、いかがでしょうか?

 

これは、あくまでも、ご提案です。

 

エネルギーバンパイアなんて、嘘っぱちだ。

 

これからの未来のストーリーの我が道を行くために、

わたしを愛してるがうえに、

相手は、これからの道を、示唆してくれ、

そして別離が発生した。

 

親についてもそうです。

毒親であればあるほど、その親から離れたくなりますよね。

 

わたしを自立させて、

自分の人生を歩ませてくれるために、

嫌な役を演じさせて、離れさせてくれた。

 

そう、書き換えると、

心に湧き上がるのは、周りに対して、感謝しかありません。

 

こいつ、わたしのエネルギー奪おうとしてんじゃないの?

エネルギーバンパイア、エネルギーバンパイアと唱えながら、

そんなこと、ずっと、考えてたら、

実際、ずっと、そんな奴と出会うことになります。

 

ところが、

そう考えるのではなく、

私との別離を成立させ、さらに、行く先を示唆してくれる方々との、

過去においても、最近起こったことに対しても、

感謝してみると、

 

また、違った現実を体感できるのではないでしょうか。

 

まあ、これも、どこかで聞いたスピリチュアル 思考の受け売りなのかも

しれないのですが、

 

無理やり、こうして、前回の日記の続き、

『現実は、中で、体感が起きている』

の並木先生がおっしゃっていたセンテンスに繋げてみました。

 

要するに、あまり、現実に意味づけしても、意味がなく、

ほぼ自分の人生は、自分の想念でできあがっているということを、

常々、思い出さないとなーと思います。

 

話は戻りますが、そして、なぜ、子供は元気なのか、

子供=元気、なのではなく、

子供の想念にも原因があり、大人でも子供なみに元気でいられるのでは可能

ではないかな、と思います。

 

また、これからも、色んな気づきがあれば、日記に綴ろうと思います。

 

ごきげんよう〜。

 

(自己満足メモ的な、

気まぐれ日記につき、綴るのがいつか分かりませんが😅今日も見返さず、

送信します。)